京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

お休みの日を充実させたい!

休日の朝はついゆっくりしすぎて、お昼すぎまでベッドの中なんてこともしばしば。
だけどこれじゃもったいない…朝から活動的に動いて1日を有意義に過ごさなきゃ! そう決意し、京阪モールの「tables cook & jonathan’s bookstore(タブレスクック&ジョナサンズ ブックストア)」に行ってきました。

こちらは、とってもおしゃれなブックカフェ。平日なら7時、土日祝日なら8時からオープンしていて、パンケーキやトーストなど朝食メニューがかなり充実しているのです。

パンケーキセットで贅沢モーニング

メニュー

本

オーダーしたのは「パンケーキセット・ブルーベリーコンポート/780円」。朝からパンケーキなんて、贅沢だな~。
ブックカフェということで、本棚には小説から絵本、写真集まで様々なジャンルが並んでいます。パンケーキが届くまで絵本を読んで待っとこ。
ほっこりとした絵に癒されていると、「お待たせしました!」の声。パンケーキって、やっぱりかわいい♡

クリームチーズを練り込んだパンケーキの上には、ブルーベリーソースと発酵バターが♪ やわらかトロンなホイップクリームをからめて、いただきます!

朝食の後はお楽しみのお買い物へ♡

パンケーキ

ん~、おいしい。
ふわっふわのパンケーキを口いっぱいに頬張るだけで、もう幸せに(笑)。クリームチーズの風味が口の中に広がって味わい深く、酸味のあるブルーベリーソースと甘めのホイップクリームで、どんどん食べられちゃいます。パンケーキを発酵バターだけで食べると、クリームチーズが際立ってまた違ったおいしさに。サラダもたっぷりで大満足!

休日の朝、外に食べに行くのって案外良いかもしれません。さあ今日はどうしようかなって、パワーがみなぎる感じ( ^-^ )。
居心地が良くすっかり長居しちゃったので、そろそろカフェを出て開店したばかりの京阪モールでショッピングを楽しみまーす!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ