京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

クライミングにもう一度挑戦したい!

流行っていると聞くとつい飛びついちゃう私。数年前からよく耳にするようになったクライミングももちろんチェック済みで、一度やってみたことはあるんです。でも、通うのに不便なジムでそのまんま足が遠のく結果に。

だけど運動不足だし、通いやすいところがあればもう一度やりたいな…と改めて思っていたところに朗報。同僚が通ってるクライミングジムが京橋にあるとのこと!京橋ならアクセスは問題なし。「Soleil(ソレイユ)ナカガイクライミングジム」をちょっと覗いてみるために、今回は見学とお話だけ聞きに行きました。

規模の大きさにびっくり!

Soleil(ソレイユ)ナカガイクライミングジムのクライミングウォール

ジムに入ってまず驚いたのがその広さ。私が以前に通っていたのは小さなクライミングジムで少し閉塞感があったのですが、Soleilは天井も高く開放的。なんと全部で約100坪もあるそうで、一見しただけでは全貌がわかりません(笑)。

クライミングウォールは、垂直だけでなく地面と平行のループ状に設置された箇所もあり、バリエーション豊富。いろんなパターンでウォールに挑戦できるのは楽しそうだな…!とさっそくワクワクしてきちゃいました(^_^)

更衣室や鍵付きロッカーはもちろん、2階にはちょっとした休憩スペースもあって館内施設にも満足満足♪クライミングシューズはジムで借りられるので、思いついたら会社帰りでもサッと行けるのがうれしいですね。さらにシャワールームもあるので、汗をかいてもサッパリして帰れちゃいます!

クライミング仲間ができそう

インストラクターさんとお話しをしている時、こちらに気付いた常連さんが「今日から始めるんですか?」と声をかけてくださったのもうれしい!聞けばこのジムではクライミング仲間ができやすいようで、「みなさんで外の岩に登りに行くこともあるみたいですよ」とのこと。淡々とウォールに挑戦するのはもちろん、仲間と一緒に和気あいあいとトライするのも楽しいですよね。あー新しい出会いにワクワクしちゃうなー!

ジムの規模、雰囲気、利便性など、私にとってぴったりの「Soleilナカガイクライミングジム」。
ばっちり登録完了!今度こそ続けるぞー!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内