京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

身体の中から調整しなきゃ…!

女子会に日帰り旅行にと、ゴールデンウィーク中にちょっと食べ過ぎちゃった感あり(^-^;)
おそるおそる体重計に乗ってみると…ぎゃーーー、ちょっと増えてる!!
これは日々の食生活、気をつけねば…。

こんな時、とっても頼りにしているのがKぶらっとの「玄米カフェ 実身美(サンミ)」。「実」があって、「身」体によくて、「美」しいをコンセプトに、身体にやさしいお料理がいただけるのです!
とにかく人気店なのでランチタイムは行列必至。だけど、比較的列がサクサク動くので早めに並んでいれば午後の業務開始には間に合うかと♪

ランチで必ず注文するプレートがこれ

鶏の唐揚げとお野菜の塩麹ネギダレかけ

私も友人も同僚も、実身美のランチで必ず注文するのが「日替わり健康ごはん/972円」!バランスのとれたプレートで、ふっくら玄米ご飯と野菜たっぷりのお総菜に心も身体も喜んでる感じがします。

この日の日替わりメニューは、
・鶏の唐揚げとお野菜の塩麹ネギダレかけ
・彩り野菜のラタトゥイユ
・ほうれん草とひじきの白和え
・かぼちゃとおからのもちもち団子
 ディルマヨソースがけ
うーん、どれもおいしそう…(´ε` )

さっそくサラダからいただきます!実身美のサラダにはオリジナルの酵素ドレッシングが添えられているのが特徴。今回の紫キャベツのドレッシングは、タマネギのやさしい甘みと紫キャベツの爽やかな風味が絶妙にマッチしていてgood◎

おいしい上に
ヘルシーって最高♡

日替わり健康ごはん

白和えやラタトゥイユもほっこりするお味で大満足♡メインの鶏の唐揚げに添えられた塩麹ネギダレがこれまたおいしいー!旨味たっぷりの塩麹ダレが鶏の唐揚げも野菜もまろやかに包んでくれているよう。もちもち食感のお団子ももちろんおいしくて…一つひとつ丁寧に作られているのが伝わってきます。
芯までふっくら炊き上がった玄米ご飯に麦の風味を感じるおみそ汁、どれもとっても滋味深い味わいに癒されました。あーおいしかった!!

ダイエット中でも安心して食べられる実身美のランチ。これからも頼りにしてますっ!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内