京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

イタリアン炉端 ロビンの店員

2018.01.25

イタリアン炉端
ロビン

京阪モール

それは同僚のひと言から始まった

最近野菜不足を感じている私。お肌の調子もイマイチだぁーなんて会社で話していたら、「じゃあ、野菜をいっぱい食べられるお店、行かへん?」と同僚。「なに!?それは行くしかない!」ということで早速行ってきました。

訪れたのは、京阪モールの串焼き屋さん「イタリアン炉端 ロビン」。串焼き…?イタリアン…?野菜が多いんだよね…?とハテナ顔になっていると、同僚は「ここの串焼きはほかのお店と全然違うねん!」と熱く語ってきます(笑)

とりあえず串焼きをいくつか注文してみることに。
同僚が「絶対食べてほしい」と激推しする「レタス巻き/237円」をはじめ、「アスパラ1本巻き/302円」や「長芋巻き~梅とオリーブオイル~/237円」などをオーダー。なるほど、いろんな野菜を豚肉で巻いた「野菜巻き串」が味わえるんだな♪

新鮮野菜がぎっしりの串焼き

新鮮野菜がぎっしりの串焼き

まずは「レタス巻き」をパク!…わっ!たしかに…レタスたっぷり入ってるーーー!豚肉は香ばしくパリッと焼き上がってるし、レタスはみずみずしくて新鮮だし、シャクシャクとした食感も楽しい♪めっちゃおいしいー♡満足そうなワタシを見て、同僚もニンマリ顔。うん、アナタがそこまでおすすめしたくなる気持ち、すごくわかるよ…!

「長芋焼き」も、爽やかなウメにオリーブオイルのコクがプラスされてほどよい食べ応え。ウメ&オリーブオイルってまさに和とイタリアンのミックスで、このお店ならではの味わいです。

契約農家さんから毎日仕入れる新鮮な野菜を使用し、本来の味が楽しめるようにあえてシンプルな味付けにしているという、野菜にこだわりまくったお店なのです。この串焼き、一つひとつ手作業で丁寧に巻いているのだとか。だからこんなに隙間なく、野菜や具材がしっかりと詰まっているのか~。

締めにパスタも良さそう!

串焼き

同僚が言うように普段食べている串焼きとはまた違ったおいしさだし、雰囲気もとってもおしゃれで女性がうれしいお店だと感じました♪ちなみに、パスタメニューもこだわりありとのこと。串焼きにパスタに…やばい、食べ過ぎちゃう…!お酒もすすんじゃう~!! とワイワイ楽しい夜になりました~( ^ _ ^ )

イタリアン炉端 ロビンからの耳寄り情報

串焼きメニュー、または店内・店外に飾られている串焼きの食品サンプルを撮影しSNSで投稿すれば、「串引き(串焼きのおみくじ。当たった商品をプレゼント)」にチャレンジできる!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ