京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

パンケーキカフェmogのパンケーキ

2018.10.31

パンケーキカフェmog(モグ)

Kぶらっと

開店以来幾度となく食べてきたパンケーキ

インスタで話題のパンケーキを見つければ、アグレッシブに食べ歩いている私♪(´ε` )
いろいろと食べてきた中で、私にとって「やっぱり、これなんだよな~」とホッとひと息つけるのが、Kぶらっとにある「mog(モグ)」のパンケーキなんです。

2010年のオープン以来、一体何枚ここのパンケーキを食べてきたことか!ミルクの香り漂うしっとりふかふかの1枚は、いつまでも飽きることのない私の定番。今日はそんな「mog」に友人と一緒にやってきました!私がチョイスしたのは、大人気の「焼きりんごとクリームブリュレのパンケーキパフェ/1,200円」です。

安定のおいしさ!
やっぱりこれなんだよ~

パンケーキカフェmogのパンケーキ

3枚重ねのパンケーキの間には、たっぷりのカスタードクリームが♡ こんもりトッピングされたカスタードはキャラメリゼされていて、クリームブリュレのようになっています。さらに底と表面に焼きリンゴがあしらわれ、なんとも食欲をそそるビジュアル。ではでは、いただきます!

ナイフを入れると、キャラメリゼ部分がパリッ!そのまま3枚のパンケーキを一気に切り分けて、リンゴとともにほおばると…きゃー!なんたるおいしさ♡ ふかふかの生地ととろ~り食感のカスタード、パリッとしたキャラメリゼ部分に加えて、リンゴの小気味良い歯応えが代わる代わる口の中に押し寄せます。しっかり甘め×ほんのりほろ苦さのハーモニーも抜群で、めっちゃ満たされる~(*′艸`*)

付属の紅茶カラメルソースをかけると、味わいが変化するのもうれしい♪風味豊かな紅茶の香りとカスタードクリームがベストマッチで、とってもぜいたくなおいしさです。これは、「さすがmog…」という仕上がりだわ(笑)。

映えるパフェも絶品です♡

パンケーキカフェmogのパフェ

友人がオーダーした「贅沢苺パンケーキパフェ/1,200円」もかわいくて、写真映えばっちり!ちょっと味見させてもらうと、爽やかなフランボワーズのシャーベットと濃厚なバニラアイスクリームのコントラストがベリーGOODでした。小さく切ったパンケーキのトッピングが食感に楽しさをプラスしていて、これもめっちゃおいしー♡ 今までmogではパンケーキしか注文してなかったけど、今度はパフェにトライしてみよーっと。

「パンケーキとかパフェとか、甘い物ってやさしい気持ちにさせてくれるよね~」なんて2人で話しながら、お腹も満たされて幸せ気分(´ε`*人) いつだって期待を裏切らない、私たちのmogに、これからも通いますーっ!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内