京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

Maruyaの傘

2018.06.15

Maruya(マルヤ)

京阪モール

小さい頃から知ってる安心のお店♪

とうとう梅雨に入り、雨の日が多くなってきました。とはいえ晴れている時には太陽が照りつけて、肌をジリジリ……あ〜なんとかしたい(*´Д`)……ということで、快適に過ごせる高機能アイテムが欲しい!と、京阪モールの「Maruya(マルヤ)」にやってきました!

京阪モールができた当時からあるお店で、小さい頃から母と一緒に買い物に来ていたのが良い思い出♪ 今の時期なら傘やUV対策アイテム、寒くなるとマフラーや手袋など、季節に応じた高機能グッズが手に入るんです。

日焼けしたくないし、
梅雨対策もしたい!

晴雨兼用傘

とりあえず晴雨兼用傘はマスト!と商品をチェック。UVカット率がほとんど同じでも価格は結構違うなぁ。デザイン性やブランドで差があるのかもと思い、とりあえず見た目で選んでいると、店員さんが「傘、お探しですか?」と声をかけてくれました。

せっかくなので価格の違いについて聞いてみると「もちろんブランドやデザインで価格は違ってきますし、遮熱・遮光機能が備わっているかもポイントですね」とのこと。遮熱・遮光機能とは、日差し(まぶしさ)がカットできて涼しいかどうか。「ほら、これ見てください」と価格の異なる2つの傘をライトにかざす店員さん。あ、一方はライトが透けているのに一方はまったく透けてない!「このライトが太陽だと考えると、透けていない方が日差しも遮って涼しく過ごせるんです」。なるほど……!涼しさを追求したいので、私は絶対遮熱・遮光機能ありのタイプだな。

レインポンチョも
捨てがたいっ!

レインポンチョ

いろいろと見ていく中で、ポップなオレンジ色かつ上品デザインで大人っぽい1本「シビラ/5,400円」に胸キュン( *´艸`) 今まで黒や白を選ぶことが多かったけど、オレンジもいいねっ!もちろん広げて光を通さないかもチェックし、見事クリア◎

それから、とってもかわいい「レインポンチョ/3,024円」も見つけちゃった。通勤で自転車に乗ることもあるので、ポンチョがあれば雨の日でも安心ですよね♪ リュックを背負った上からでもぶかっとかぶるだけでOKだし、折りたためば小さくなるのもうれしいっ。男女兼用とのことなので、同じく自転車通勤している父とも兼用できるかも……。

大満足のお買い物ができて良かった~。いつも頼りになります!さてさて、快適グッズでこの季節をしっかり乗り切るぞー!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内