京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

OSAKA 丸鶏の刻の入口

2017.12.13

OSAKA 丸鶏の刻

KiKi京橋

400円で飲み放題って…まじですか!

学生時代の友達との女子会は、リラックスできて大好き!久しぶりの再会でもノリは相変わらずで(笑)、すぐにタイムスリップしちゃいます。
毎月1回は欠かせないこの集まり。今回は「もう寒いし、あったかい鍋食べたいなー」と意見が一致し、KiKi京橋の「OSAKA 丸鶏の刻」に行ってきました♪

近況報告にお互いの仕事の話に恋バナにと話題には事欠かない私たち。ただ、おしゃべりしながらもご飯はしっかり食べたい派なので、ガッツリいけちゃう「お鍋のコース/3,100円(1人)※注文は2名から」をオーダーしました。お鍋は、もつ鍋・すき焼き・水炊きから選べて、今回は多数決でもつ鍋に決定!

「飲み放題はどうされますか?」と店員さん。
女子会メンバーにはお酒を飲まない子もいるので、飲み放題はつけないことが多いのですが…「プラス400円ですよ。」とのこと。
えええーーー! ちょっと、破格すぎやしない(笑)?
これにはみんな驚いて、満場一致で飲み放題も追加しました。

鶏半身の唐揚げにむさぼりつく女子たち

鶏半身の唐揚げ

まずは前菜として鶏きんぴら、鶏チャンジャ、もやしナムルが到着。うん、安心できる味わい。お酒のおつまみとして箸がすすみます。
お次は、鶏むね肉のたたき。朝引きされた新鮮な鶏肉なので、とってもみずみずしくておいしいっ!さっぱりしているのでいくらでも食べられます。

そして、すごく気になっていた鶏半身の唐揚げ。ざくっと縦半分にカットされた鶏肉がそのまま揚がっているのです。
こんがり揚げられたパリッパリの皮を口に含むと、香ばしさが鼻からすーっと抜けます。お肉を噛みしめるとジュワーと鶏の旨味があふれ出し…おいし~!!

「やばい、これめっちゃおいしいやん!」
「ダイエット中やけど…あかん、止まれへんわ…」
みんな夢中で半身揚げを食べました(笑)。

旨味あふれる鶏もつ鍋に舌つづみ!

鶏もつ鍋

さてさて、最後はお待ちかねのもつ鍋。鶏の骨を使って炊き上げたダシは、それだけ飲んでも味わい深い♪ 鶏もつもたっぷり入っていて食べ応えも抜群でした。シメにはうどんか雑炊が選べて、今回はうどんをチョイス。もつの旨味で食べるうどん、はぁ、おいし。
そしてうれしいデザート付き☆飲み放題メニューではないけど、追加注文した「自家製レモンスカッシュ/390円」も甘酸っぱくてとっても美味でした!

たくさんおしゃべりしてスッキリ!大満足の料理でお腹も十分満たされて今回も本当にいい会だったな~( ^_^ )
さて、来月の女子会はどのお店にしよっかなー♪

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ