京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

レストラン ロレーヌの人気のいちごスイーツブッフェ

2019.03.11

レストラン
ロレーヌ

ホテル京阪
京橋 グランデ

予約殺到!人気のいちごスイーツブッフェ

待ちに待った日がついにやってきました!今日は「ホテル京阪 京橋 グランデ」の「レストラン ロレーヌ」で開催中の「いちごスイーツブッフェ」に行く日なのですっ。いちごスイーツが約20種類、軽食も約10種類、90分制でとことん食べられるってことで、予約開始と同時に申し込みました☆ 友人と2人で「今日はいっぱい食べようね!」と気合いを入れ、いざ向かいます!

ブッフェはランチタイムの12時~14時(土・日・祝日3,800円、平日3,500円)と、ティータイムの15時~17時(3,800円)の2部制で、私たちはティータイムをチョイス。15時前に会場に着いたのだけれど、すでに「ロレーヌ」の前は大勢のお客さんでいっぱい!みんないちごスイーツにワクワクしているようで、高揚感に包まれテンションが上がる~♪( ´θ`) ようやくオープンして案内されたテーブルには、ウェルカムスイーツとして、あまおう苺のモンブランがありました。なんとかわいいこと…♡ 一気に食べてしまいたい衝動を抑え、まずはブッフェボードを見に行きます!

めっちゃかわいく撮影できる♡

レストラン ロレーヌの人気のいちごスイーツブッフェ

ブッフェボードは、いちごのお花畑のようでとっても華やか!ショートケーキをはじめ、苺のババロアや苺とチョコクリームのミニチーズタルト、苺のプリンなどなど、魅力的なスイーツがずらりと並んでいます。苺のロングシューは、シェフが目の前で切ってくれるスタイル。つい「長めにお願いします!」って言っちゃった(笑)。それから、フレッシュないちごを食べ比べできるコーナーも!この日は「あまおう」と「さちのか」が並んでいました。フォトプロップスも用意されていたので、もちろんインスタ用に撮影。めっちゃ映えるー(о´∀`о)♪

90分間ひたすら食べまくります(笑)

レストラン ロレーヌの人気のいちごスイーツブッフェ

とりあえず気になったスイーツをばばばっと取って、さっそくいただきます。まずはウェルカムスイーツのあまおう苺のモンブランをパクッ…んーおいしー! 甘酸っぱいいちごクリームと、サクサクメレンゲ生地のバランスが絶妙です。プチフォンダンショコラは、中からチョコレートとともにフレッシュいちごも出てきて、濃厚な甘味×新鮮な酸味にノックアウト。クリームブリュレも中にいちごが隠れていて、スプーンですくうごとに幸せ気分♪ ミルフィーユやヨーグルトベリーケーキ、マカロンなど、いちご以外のスイーツも充実しててまったく飽きません。途中コーヒーでひと息つきながら、90分間しっかり楽しんじゃいました!大満足!!

4/30(休・火)まで基本的には土・日・祝日のみの開催だけど、3/21(祝・木)~4/5(金)は毎日開催みたい。スタッフさん曰く、とっても好評で予約殺到中とのこと。こんなにおいしくて、種類も豊富で、さらにホテルのスイーツビュッフェとしては破格のお値段。期間中にもう1回行きたいなぁ~。

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内