京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

ボリューミーランチでモチベーションUP

仕事で失敗すると考えすぎてネガティブになることも多い私。
そんな時は、おいしいご飯をたくさん食べてモチベーションを上げることにしています。今回は、そんな日によく訪れる「ホテイヤロッヂ」をご紹介♪

ホテイヤロッヂはアウトドアメニューが中心のお店で、とくに丸鶏にビールの缶を差し込んでじっくり焼き上げる「ビアカンチキン」が有名。私のイチオシはランチメニューで、おいしいのはもちろん、ボリュームもあってお腹も心も大満足☆

ワンプレートながらかなり盛り盛り♡

ホテイヤロッヂ 京橋店の店内

ワンプレートながらかなり盛り盛り♡

ランチメニューは4つの中から選べて、どれもご飯orパンと、スープがおかわり自由! なんて太っぱらなんだ…。今回は10月にスタートしたばかりの「ロッヂのチキンオーバーライス/950円」を注文しました♪

わー! 盛り盛り!!
ワンプレートなのですが、その中にチキンとトマトピラフと野菜がどっさり。どこから手をつけようか迷いつつ、まずはやっぱりチキンから。

んーーー、やわらかい♡
ほどよく焦げ目がついたチキンは、外はパリッ、中はジューシーに焼き上がっていて、たまらないおいしさ。酸味の利いたヨーグルトソースもアクセントになっていて、飽きずにパクパク食べられます。タマネギソースをかけると味わいがガラッと変化するのもうれしいところ。
トマトピラフはさらりとした口当たりなので、チキンの引き立て役として◎。あと、サラダも盛り盛りなのがポイント高いっ!
チキン→ピラフ→サラダ→チキン…のループで、あっとういう間に完食してしまいました。

ランチで気分転換!

ランチで気分転換!

ちなみに、私がよく注文する「名物ビアカンランチ/950円」もかなりオススメ。外側パリッのチキンは、こちらもボリュームがあって香ばしくておいしい! BBQ、塩レモン、トマトの3種類のソースから選べるのですが、私のイチオシはBBQ。コクのあるソースと淡白な味わいのチキンが絶妙なバランスなんです( ^_^ )

お腹いっぱいになったら自然と心も上向きに。午後からしっかり全開モードに切り替えられるボリュームランチは、私にとって欠かせないのです!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ