京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

Fujifranceのソフトクリーム

2017.11.16

Fujifrance(フジフランス)

京阪モール

「#fujifrance」の威力がすごすぎる…!

TwitterにFacebookにとひと通り通ってきた私ですが、いま断然チェックしているのはInstagram。日々インスタチェックに余念がない中、ここ最近いちばん気になっているのが「#fujifrance」。このハッシュタグにはフォトジェニックなスイーツやソフトクリームがたくさん溢れていて、見ているだけでも幸せな気持ちになっちゃう♪

ハッシュタグの発信地は、6月に京阪モールにオープンしたばかりのパティスリー「Fujifrance(フジフランス)」。かわいくておいしそうなスイーツやソフトクリームを求める人たちで、ただいま大にぎわい中なんです。

かわいすぎるソフトクリームにキュン♡

かわいすぎるソフトクリーム

かわいすぎるソフトクリームにキュン

さて、私もお目当てのソフトクリームを。もちろん、写真の準備も万端♪

今回注文したのは「ソフトクリーム オン ザ メレンゲ スタンダード/480円」。カップとコーンが選べるのだけど、今回はカップをチョイス。それから綿菓子が無料でトッピングできるので、「ぜひ!」とお願いしてみました。

キャー! なんてかわいいの…♡

シンプルなソフトクリームに、あられの一種「おいり」がポンポンと乗っていて、ふわっふわの綿菓子がてっぺんにちょこん。メルヘンがこのカップに詰まっている気がする…!と、見とれる前に写真、写真。ゆっくりしていたらソフトクリームが溶けるし、綿菓子もしぼんじゃいます。

Fujifranceの店内にはインスタ用にちょうどいい撮影スポットがいくつかあるのだけど、私のおすすめは、お店の斜め前にあるテラスのテーブルの上。グレーのテーブルとお店のロゴがほどよくクールで、メルヘンなソフトクリームとのバランスが◎。

インスタに「#fujifrance」とつけて投稿したら、すぐに「いいね!」のお知らせが。やっぱり、“かわいい”の威力ってすごい!

“映え”を超えるおいしさに感動!

“映え”を超えるおいしさに感動!

んんーーーー!
たまらないおいしさ…!
爽やかだけどほどよくコクのある味わい。おいりのサクサクとした食感も楽しくて、飽きずにずっと食べ続けられます。それから、いちばん下に隠れたメレンゲもさっくり軽くて、クリーミー×シャクシャクの食感が絶妙。
「インスタ映え」なんてよくいわれるけど、Fujifranceのソフトクリームはかわいいだけじゃなくてめちゃくちゃおいしくて大満足!

インスタに「スタンダードのほかにもオリジナルソースがたっぷりかかったタイプもオススメ」ってコメントが。ペロリと2個目もいけそうだけど…さすがにガマン、ガマン。
今度来た時の楽しみにとっておこーっと!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ