京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

雰囲気抜群のスペインバル

パエリアにオムレツに生ハムに…あ~たまらないっ!スペイン料理って、無性に食べたくなる時があります。そんな時駆け込むお店が「RINCON CATALUNYA(リンコン カタルーニャ)」。どのメニューもおいしいのはもちろん、お店の雰囲気もとっても素敵なんです( ´ ▽ ` )ノ

場所は京橋駅の東側「エル京橋」内。立ち飲み屋さんや串カツ屋さんなど昔ながらのお店が連なる通りの端にあります。

スペインに行った気分になれる!?

「カサゴのテリーヌ」「パスタのパエージャ」「カネロニ」

RINCON CATALUNYAはスペインで修行したシェフによる本場そのままのお料理がいただけるお店。フラワーショップ「FLORISTERIA La Rambla(フローリステリア ラ ランブラ)」も併設する珍しいたたずまい。スペインの港町、カタルーニャ州・バルセロナの目抜き通り「ラス・ランブラス」でもバル横でよくお花が売られているそうで、現地感たっぷり♪私の中ではカタルーニャの街の一部が京橋にワープしてるってイメージです(笑)。

今回は友人と2人で、3品をオーダー。まずは「カサゴのテリーヌ/860円」を。バゲットにとってアリオリソースとともにディップでひと口。んんーーーおいしーーーっ!お魚の風味に加えて、卵や生クリームのまろやかさが口に広がりやさしい味わいです。

次は、いつも注文するお気に入りの一皿「パスタのパエージャ/1,290円」。ショートパスタのパエリアで、カタルーニャではよく食べられているお料理なのだそう。トマトベースのパスタに魚介をトッピングし、パエリア皿でこんがり焼き上げてあって、パリッと香ばしい焼き目と熱々パスタのバランスがたまりません。レモンを絞るとまたぐんとおいしくなるんです!

素敵なお花も買っちゃおう!

RINCON CATALUNYA(リンコン カタルーニャ)素敵なお花

3皿目の「カネロニ/860円」は、鶏肉、豚肉、牛肉をミンチ状にしてパスタで包んだものを、ホワイトソースとチーズで焼き上げたお料理。とろ~りソースをたっぷり絡めてパクッ。キャーなんておいしいの♡3種類のお肉の重層的な味わいがクセになる…!クリーミーなソースとも相性抜群でどんどん食べてしまいます。そしてこれがまた、ワインと合うんです。「明日も仕事やねんから!」と言いながらも、2人で赤ワインを1本空けちゃいました♪

とてもいい気分になったところで、フラワーショップに並んでいたかわいらしい薄ピンクのバラに一目惚れ♡お花が気軽に買えるバルってなんて素敵なんだー!って盛り上がり、数本購入して幸せな気持ちで家に帰りました。お腹も心も大満足。さーて、明日も仕事頑張るぞ!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ