京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

リラックスモードになれる「夜カフェ」って最高!

今日は仕事頑張った!と思える日って、体はものすごく疲れているのに頭は妙に冴えてたりしませんか?
こんな時私は、夜カフェでまったり時間を過ごして仕事モードの頭を一旦リセット。落ち着いた気持ちで帰宅するようにしています。

やってきたのは「BROWN CAFE / BAR(ブラウンカフェ/バー)」。京阪モールのおしゃれなベーカリー「BROWN BAKERY(ブラウンベーカリー)」の階段を上って2階にあるダイニングカフェです。
シックなインテリアと落ち着いた照明にオープンキッチンの軽やかさが加わったこのお店は、雰囲気抜群でここ最近のお気に入り♪

サラダのボリュームに大満足♡

オーガニックグラノーラ入りグリルシーザーサラダ

オーダーしたのは「オーガニックグラノーラ入りグリルシーザーサラダ/961円」。サラダとはいえボリュームたっぷりなのでしっかり食べ応えがあり、一皿でも結構満足できてしまうのです。

うーん…おいしい♡

何がいいって、野菜を軽くグリルしていること。普通のサラダではあまり感じることのない“香ばしさ”がプラスされ、とっても味わい深い一皿なんです。それに、ベーコンや半熟卵でお腹も大満足。シーザードレッシングと粉チーズがたっぷりとかけられていて、とにかく濃厚でおいしい!!

サラダを完食し、そろそろ帰ろうかなと思ったけど、スイーツメニューが目の端にチラチラ。結局「イタリア産マスカルポーネを使ったティラミス/1,080円」を追加で注文しちゃいました(^-^)

フォトジェニックなティラミスは注文すべし!

ティラミス

一般的なティラミスではなく、カップに入っていてめちゃくちゃかわいい! すかさずスマホを取り出し、インスタ用に撮影♪
ふんわりとした軽めのマスカルポーネクリームは食後のスイーツとしてぴったり。その下の薄いチョコをスプーンでパリッと割るのも楽しいし、コーヒーアイスやコーヒーゼリーもとっても繊細な味わいです。くぅ…おいしい!!

サラダもスイーツも十分に堪能して、本日はこれにて終了。スイーツの追加注文でちょっと高くついちゃったけど、やさしい甘さに癒されたし、インスタ投稿もできたしで大満足! 一人夜カフェ、めっちゃオススメです♪

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ