京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

京橋ビガールの店内

2018.01.15

京橋ビガール

京橋駅構内

ドキドキの1人飲みに初挑戦!

1日の終わりに行きつけのバーでゆっくり過ごして気持ちをリセットする。
そんな風に過ごせる人って、大人って感じで憧れる~。
私もそろそろデビューしちゃう!?と気分が盛り上がり、「京橋ビガール」で人生初、1人飲みをしてきました!

「京橋ビガール」は京橋駅構内の片町口改札方面にあって、お昼はカレーランチが人気。
駅ナカなので気軽な雰囲気だし、1人飲み初心者にもやさしそうなのでチョイスしました。

外観のカジュアルな雰囲気とは少し違って、中は重厚なインテリア。思わず胸が高鳴りますっ!カウンターの中ではバーテンダーさんが優雅に作業中で、その光景を見ながら少し高い椅子に腰かけてホッとひと息。とうとう1人でバーに来ちゃったぁーと、まだドキドキ(笑)。

インスタ映えビールにうっとり♡

ガージェリー23・ブラック

記念すべき1杯目に何を飲もうかな…とメニューを見ると、「ガージェリー」というプレミアムなビールを発見。特別な日にぴったりかも!と、「ガージェリー23・ブラック/1,000円」をオーダーしました。「お待たせしました。」と運ばれてきたグラスを見てびっくり。めちゃかわいいんですけどーー♡クリアな台座にツノのようなグラスを置いて使うこのフォルム、すっごくスタイリッシュ…!こちらはガージェリー専用グラスなのだそうで、もちろん写真を撮ってインスタへUPです。さっそくいただいてみると、香ばしいロースト感が際立っていて飲み応えあり!いつものビールとは違ってコク深い味わいでとってもおいしかったです~( ^_^ )

おつまみにも大満足でホロ酔い気分♪

「ソーセージ3種盛り合わせ」「千切りキャベツの赤ワインマリネ」

おつまみとして、「ソーセージ3種盛り合わせ/980円」と「千切りキャベツの赤ワインマリネ/300円」を追加オーダー。ビールにソーセージは間違いないし、赤ワインで風味付けされたキャベツのマリネも格別♪どちらも大満足でいただきました!

「京橋ビガール」は1人で訪れる人も多いようで、ハイボールをゴクゴク気持ちよく飲んで颯爽とお会計する仕事帰りらしい女性の姿も。たしかに、サッと飲んですぐに電車に乗って帰れるのはうれしいポイントかも。
最初は少し緊張したけど、お酒にも食事にも満足できたし楽しく過ごせてうれしかった~!“行きつけ”って言えるように、また来ようっと。

京橋ビガールからの耳寄り情報

駅構内への入場券(150円)のご提示でお会計より1人150円引き!(入場券は入場から出場まで2時間以内有効)

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ