京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

ランチの時間を大幅に過ぎてしまった…

打ち合わせが続いてランチの時間を逃してしまい、なんだかんだで15時を過ぎてしまった。もうこの時間はどこもランチはやっていないだろうと、ファストフードで軽く食べるべく京阪モールにやってきた。ファストフード店に駆け込もうとしたとき、「STORM」にランチの看板が出ているのを発見。聞けば「ランチメニューとなっていますが、1日中お召し上がりいただけますよ」とのこと。おお、そうだったのか!

オーダーしたのは「あんかけ焼そばランチ/950円」。餃子セットとご飯セットが選べ、俺はメインのあんかけ焼そばにミニ油淋鶏(ユーリンチー)と水晶焼き餃子がセットになった餃子セットをチョイスした。ちなみにあんかけ焼そば単品で918円。これにおかず2品がついて950円というのはおトク度がかなり高い。

あんと焼そばを絡めて…
うまいっ!

あんかけ焼そば・陳麻婆豆腐STORM(ストーム)のあんかけ焼そば

しばらく待っていると定食がやってきた。大きめのお皿にあんかけ焼そばがどんとのっており、さらに餃子5つと油淋鶏でボリューム満点だ。お腹ペコペコなので、さっそくいただきます!

蒸し麺の両面がカリッと焼かれ、たっぷりのあんがかかった焼そば。うまそうなビジュアルにワクワクしながら麺とあんを絡めて口に含むと…おお、これめちゃくちゃうまい…! 小松菜など国産野菜のシャキシャキ感と、まろやかなあんの風味、さらにパリッと香ばしい麺がじつにバランスよく重なり合っている。うまみたっぷりのあんはコショウがピリリと利いて、ボリュームたっぷりながら飽きずに食べられるのもうれしい。野菜たっぷりだから、たくさん食べても体にやさしそうなところもいいよな。このチョイス、正解だった。

餃子を味噌ダレで食べてみる

あんかけ焼そば・陳麻婆豆腐STORM(ストーム)の味噌ダレ餃子

餃子は味噌ダレをおすすめされたので食べてみると、甘辛い味噌の風味が豚肉の味わいをぐっと引き立てているし、酢じょう油とはまた違ったコク深さもあって、なんともうまいぞ。これはご飯と一緒にかき込みたい!

香味野菜たっぷりの油淋鶏もおいしくて箸がどんどんすすみ、あっという間に食べ終えた。ボリューム満点で、かなり腹いっぱいだー(笑)。お昼の時間はとうに過ぎていたけど、大満足のランチタイムだった。これはリピート確実だな。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内