京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

マツハラのかばん

2018.10.09

マツハラ

京阪モール

機能的なバッグが早急に必要だ

愛用していたビジネスバッグの持ち手が壊れてしまった。お気に入りだったのにこうなってしまってはもう使えない。新しいビジネスバッグを購入すべく、会社帰りに京阪モールのバッグ店「マツハラ」に立ち寄った。

ビジネスバッグに求めることは、なんといっても機能性。荷物がたくさん入るのはもちろん、いろんな書類やデバイスが小分けできるようポケットはたくさん欲しい。そう考えると、このACEのビジネスバッグ/30,240円は魅力的だ。ポケットが多く、パソコン用の仕切りをはじめペットボトルホルダーまであって十分に満足できる。

ただ、予算的にちょっとキビしい。
2万円くらいで納まるよう、店員さんにアドバイスをもらって選び直そう。

おしゃれビジネスマンを目指したい

マツハラのビジネスバッグ

まず見せてもらった、NICOLEのトートバッグ/11,880円がなかなかおしゃれで気になった。持ち手が長くて物がスムーズに出し入れできるし、金具が丈夫だから引きちぎれる心配もなさそう。何より主張しすぎない落ち着いたチェック柄がシックな印象で、スーツにも合うだろう。プライベートの時にも使えそうな洗練された見た目ながら、中にはポケットがたくさんで小分けできるのも高ポイント。いわゆる普通のビジネスバッグを探していたけど、こういうタイプもいいかもなあ。

そして、ついに見つけてしまったのだ…!

マツハラのビジネスバッグ

次に気になったのが、キャサリン・ハムレットのビジネスバッグ/20,250円。「これはいいですよ〜。まずダブルジップで中が2部屋に分かれているので、プライベート用と仕事用で物の入れ分けができます」と店員さん。最近お弁当を会社に持って行くことも多いから、書類とお弁当を別の部屋に入れて持ち運べるのはうれしい。「もちろんポケットはたくさんありますし、B4の書類も入る大きめサイズです。キャリーケースのハンドルに固定できるベルトや、底ビョウ付きなど、細かいところにも気が利いたデザイン、たまらないですよね~!」。店員さんのアツいトークに心が大きく揺さぶられる。
「表はブラックですが、裏側やチラ見えする部分に濃いめのブルーを使っているのもおしゃれですよね」。たしかに、さりげなくスタイリッシュな感じがとてもいい。聞けば聞くほど魅力が増す。予算もぴったりだし…これにしよう!!

店員さんの後押しもあり、いい買い物ができて満足だ。まずは、家に帰って妻に自慢しようっと。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内