京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

レストラン ロレーヌの人気のいちごスイーツブッフェ

2019.03.11

レストラン
ロレーヌ

ホテル京阪
京橋 グランデ

ランチを兼ねてスイーツブッフェにやってきた

妻に誘われて、「ホテル京阪 京橋 グランデ」の「レストラン ロレーヌ」にやってきた。ここはホテルながら気取りすぎない雰囲気でとても居心地がよく、妻や親族らとちょくちょく利用している。今日は4/30(休・火)まで期間限定開催中の「いちごスイーツブッフェ」(ランチタイム12時~14時/土・日・祝日3,800円 平日3,500円、ティータイム 15時~17時 /3,800円)を予約したのだ。ちなみにスイーツブッフェに訪れるのはこれが初めて。

いちごスイーツのほか軽食も約10種類用意されているそうで、ランチを兼ねてしっかり食べようと思っている。ブッフェボードにはフレッシュいちごをはじめ、様々ないちごスイーツが並んでおりとても華やかだ。

ワクワクする軽食メニューがそろっている

レストラン ロレーヌの軽食メニュー

まずはお腹を満たすべく、軽食メニューを食べよう。チキンライスにポテトサラダ、フライドポテトにスパニッシュオムレツ、唐揚げやたこ焼きもあるぞ。子どもの頃から好きなメニューが並び、なんだかワクワクする。さっそく食べてみると、スパニッシュオムレツはふんわりしっとり、唐揚げはジューシーと、さすがホテルメイドだけあって一つひとつがきちんとおいしい。中でもたこ焼きは、ソースのほか2種類のチーズソースも添えられており、クリーミーで濃厚な風味がとても新鮮だった。

スモーブローやいちごピザ、種類豊富で楽しい

スモーブロー

次に気になったのはスモーブローというオープンサンド。チョコ、いちご、抹茶と3種類のバンズが用意されていて、ハムなど好きな具材をのせていただくものだ。俺はいちごと抹茶のバンズでハムと卵フィリングをサンドしてバーガー風に。バンズはほんのり甘く、塩気のある具材とのバランスが絶妙。抹茶といちごのハーモニーもよく、口の中で味わいがいろいろ変化してとても楽しい。何より見た目が面白く、俺もつい写真を撮ってしまった。

いちごスイーツは食べやすいサイズにカットされているので、いろんな種類を試せるのがうれしい。張り切ってパクパクと食べまくった中で俺的おすすめは苺のスイーツピザ。ピザ生地にいちごやベリーなどがふんだんに盛られ、甘酸っぱくてクセになる味わいでほんのりあたたかく、ほっこり和んだ。

はじめてのスイーツブッフェ、妻と2人でしっかり楽しませてもらった。いちごスイーツがおいしいのはもちろん、軽食が充実しているのはとてもありがたく、もうお腹もパンパンだ。なんとも幸せな休日のひと時だった。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内