京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

ベーカリーの上にバーがある…!?

京阪モールのベーカリーショップ「BROWN BAKERY(ブラウンベーカリー)」でパンを買っていた時、ふと店舗の中ほどにある階段に目が止まった。とくに目立つような階段ではなかったので、これまであまり気にならなかったのだ。店員さんに聞いてみると、2階にはカフェやバースペースがあるとのこと。
ひとりで気軽に行けるバーは飲み足りない時や落ち着きたい時にちょうどよく、何カ所知っていてもいい。どんな感じなのかちょっと入ってみた。

2階に上がるとカフェスペースが広がっているのだが、今回は左手にあるバースペースへ。ブラックとウッドのシックなインテリアなので、男がひとりで入っても違和感ない。
カウンターにはリキュール類がずらり。アルコールメニューを見るとワインが充実しているようなので、まずは「白ワイン グラス/864円」からいただこう。

カフェメニューも注文できるのがうれしい

オーストラリア産 仔羊肩肉のタジン鍋とクスクス

オーストラリア産 仔羊肩肉のタジン鍋とクスクス

気持ちのいい音楽が流れており、どうやらアナログレコードをかけている様子。ソウルからオールディーズまでジャンルはあまり問わないようで、小難しくなくてじつにイイ。少しお腹も減っていたので軽食メニューがあるか聞いてみると、カフェメニューはどれでも注文できるとのこと。これはうれしい!

注文した「オーストラリア産 仔羊肩肉のタジン鍋とクスクス/2,365円」がやってきた。肉がゴロっと入っていてボリュームもありそうだ。

じっくりと煮込まれていて、肉はやわらかく中まで味が染み込んでいるし、パプリカなど野菜もたくさん。エスニックなトマトベースのスープも食欲をそそり、クスクスと一緒に食べるとこれまたうまい。バーでこんな本格的な食事ができるとは…!

フルーツカクテルは女性におすすめ

ブラウンピニャコラーダ

フルーティなカクテルも試してみたかったので食後に「ブラウンピニャコラーダ/1,296円」も注文してみると…おお、こちらもなかなか。
パイナップルジュースとラムがスムージー状になっていて、とても爽やかで飲みやすい。何より見た目がとにかくおしゃれで、話のタネにもなりそう。うん、なかなかいいバーを見つけたな。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ