京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

京橋ビガールの店外

2018.01.15

京橋ビガール

京橋駅構内

アクセス抜群の駅ナカバル

京橋駅構内にサッと立ち寄れるバーがあることをご存知だろうか。サク飲みしたい時に便利でよく利用しているのだが、夜だけでなくランチタイムも営業していることを最近知った。ランチはいろいろなお店で食べたいタイプなので、打ち合わせで京橋に来たついでに「京橋ビガール」へ寄ることに。

片町口改札を入って、1・2番ホームへもすぐ近くという実にアクセスのいいこちらのお店。ウィスキーがしっかりそろっている本格的なバーでありながら、ハイボールやグラスワインは380円均一、おつまみは300円から、とお手軽なのがうれしい。ポテトフライが人気で、サクサクでおいしかったのを思い出した。

カレーにポテトフライがのってるだと…!?

ポテフラカレー

ランチタイムのメニューを見てみると、カレーがおすすめのようだ。カツカレーやえびフライカレーなどバリエーション豊富で、中でも「ポテフラカレー/680円」がひときわお手頃で目を引いた。よし、これにしてみよう。それから、食べ放題のサラダがプラス100円ということで、こちらも追加オーダー。

カレーにポテトフライって、ありそうでなかった組み合わせ。さっそく食べてみると…カレーが濃厚でうまいっ!揚げ物と相性の良い「金沢カレー」をベースに、牛スジを加えて2時間ほど煮込んでいるそうで、牛の旨味やコク深さがしっかりある。ポテトフライはサクサクで間違いないおいしさだし、カレーをディップして食べるのもまたうまい。しかもこのポテトフライ、増量無料とのこと。おいおいちょっと、サービス精神すごすぎるのでは…!680円のカレーと100円のサラダでかなりお腹いっぱいになったのだった。

メガハイボールの存在感も圧倒的!

ハイボール

ちなみにこのお店はハイボールも人気で、アルコール度数を電車の種別で表現した「準急ハイボール/450円」や「特急ハイボール/480円」などユニークなメニューがラインアップ。中でも通常のハイボールの2倍量となる「普通のメガハイボール/500円」はコスパ抜群だし、思わず笑っちゃうデカさでおすすめだ。

それ以外のアルコールもとても豊富なので、ゆっくり飲みたい時にももってこい。いろんなシーンで活躍してくれる「京橋ビガール」、めちゃくちゃ穴場ですよ。

京橋ビガールからの耳寄り情報

駅構内への入場券(150円)のご提示でお会計より1人150円引き!(入場券は入場から出場まで2時間以内有効)

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ