京阪グループおトク情報

知らない人にも知ってほしい 枚方・樟葉のススメ by 枚方つーしん

樟葉駅エリア

くずはモールの「串家物語」でいろいろアレンジしてきた。スイーツ編

2022.01.26

スイーツも
いっぱいあるある
串家です。

byガーサン

上記の一句でもうおわかりかと思いますが(多分)、
今回紹介するのは、串にまつわるくずはモールのお店。

やってきました、串家物語 くずはモール店。

最初にお店のシステム↓

まず、「串家物語」のシステムを紹介。

串家物語はビュッフェスタイルの串揚げ専門店。(公式サイト

  • 平日 ランチ 1,650円/ディナー2,200円
  • 土日祝 ランチ 1,870円/ディナー 2,640円

※別途料金でアルコール類やソフトドリンク飲み放題。

上記のお値段で30種類以上の串ネタを好きなだけ選び、さらにスイーツも食べ放題
自分による自分の為の揚げ料理&スイーツをエンジョイできちゃうんです!

ってことで今回は僕ガーサン&おフラの方スイーツアレンジを紹介しちゃうze!という企画です!

ということで教えちゃいますよ~!!

とか言いながら、今回参加した僕ガーサン&おフラの方は…

「串家物語」自体が初めて!

だからどうやってアレンジしたらいいのか、まったく検討つかない状況でこの企画をすることに…笑

お店の内装

ちなみに今回は京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!109回目。

揚げ串の方のアレンジが気になる方は、

をどうぞ!

店内の紹介

チョコファウンテンの横にはプチシュー、マシュマロ、プチドーナツ。
甘いものパラダイスやー!

フルーツはパイン、アップル、キウイ、オレンジなど。

いちごのケーキ(期間限定)

店内は串だけでなく、デザートやフルーツも豊富にそろっています。

ちなみにお店へ行ったときはちょうど「いちごフェア開催中」だったこともあり、チョコファウンテンがイチゴチョコになったりと、イチゴスイーツが充実していました。

串エリア↓

串エリアにもたい焼き、もちもちチーズドーナツ、チェロスといったスイーツ系の食材が!!これはアレンジのしがいがあります~!!

これがスイーツアレンジってやつさ…

手に持ってるのはたい焼き。

さてさっそくアレンジに取り掛かっていきます。

まず、たい焼き&チェロスの半分をパン粉まみれにしていきまして、

油でジューーーーー!!
そしたら…

「上半分だけ衣たい焼き」、「上半分だけ衣チュロス」の完成です。
おフラの方が言うにはたい焼きはエビフライを意識しているとのこと。

そして、チュロスはきのこっぽくなるように揚げたんだとか…

う~~んめっちゃおいしそうに食べていました。

…!!

しまった、
これアレンジでもなんでも無いやん!!!!

ここで出てしまったのは串家物語初心者だからこその失敗。
揚げる
ただ、その行為で満足しちゃうんです。
だって揚げるのが楽しいんだもの☆

反省中のおフラの方

でもそれではいけません。もう一度リベンジ!

そして、出てきたアレンジスイーツがこちら↓

え…なにこれは。

でてきたのは「スイーツ太極図」

コーヒーゼリーとマスカルポーネ入特製クリームによって作られたシンプルなアレンジスイーツになります。

おフラの方が言うには、秩序から混沌を生み出す(混ぜる)ことでコーヒーゼリーの味をさらに引き出すんだとか。

普通においしかったようで、おかわりした際はコーヒーゼリーの上から特製クリームをかけて食べていました。

次のアレンジは「イチゴゼリーの海で泳ぐたい焼き」
イチゴが島でリンゴが大陸をイメージしているんだとか。

素材はイチゴ、イチゴのゼリー、リンゴ、たい焼き(練り粉をつけてあげたもの)

Ah…枯山水的な侘び寂びを感じません?っておフラの方が言っていましたがよくわかりませんでした。

そして、僕ガーサンが作った、アレンジスイーツはこちら↓

素材は明太子パスタ、キャベツ、タマネギ

ワッフルサンドです!!!

ひらつーの記事を読んだ方はこれ使いまわしやん!!ってお思いになられると思うのですが…違うんです。

具材が
こっちには明太子パスタが入っているんです。だから別物です(言い切り)!!
あと揚げ物入れてないもん!!

お味はめっちゃおいしい!お総菜系クレープって感じ。
あとフルーツやクリームをつけるのもありですね!っというかそっち路線も作るべきでした…!というのが今回のちょっと反省点。

正直揚げるのや食べるのに夢中で、2人とも途中からアレンジを忘れていました笑。
めっちゃ充実した時間を過ごせます!

そして、ごちそうさまへ。

次があれば今回の経験を生かして、もっとおいしいスイーツを作ってやろうと誓い合う2人なのでした。

本当、帰り際に気づいたんですが、串家物語にはソフトクリームもあるんです!
こちらをワッフルやその他のスイーツ、フルーツと合わせることによって擬似的なパフェを作ることができそう~!行った際はぜひお試しを!!

串揚げのアレンジが気になるかたはこちらをどうぞ~。

串家物語 くずはモール店

営業時間:11:00~23:00(料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

定休日:不定休(くずはモールに準ずる)

住所:大阪府枚方市樟葉花園町15-1 くずはモールダイニングストリート 2F

駐車場:有

電話番号:072-850-9444

関連リンク公式サイト

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内