京阪グループおトク情報

ホテルビュッフェで大満足!

ホテルビュッフェで大満足! ホテルビュッフェで大満足!

スイーツビュッフェ特集

今しか味わえない幸せにひたる、
上質スイーツの甘い誘惑。

甘いものに目がないあなたにぜいたくな“別腹タイム”をご提案。
注目レストランのシェフ&パティシエから自慢のひと品をご紹介します。

京橋駅 ホテル京阪 京橋 グランデ

レストラン ロレーヌ

リヴァイヴァル・オブ・ドラキュラ
~古城に潜む悪魔と天使~

昨年開催した『スイーツ・オブ・ドラキュラ』の復活をテーマにしたスイーツバイキング。十字架やコウモリをあしらったスイーツに加えて、スパイシーな辛さの料理もあり、悪魔の「辛さ」と天使の「甘さ」 の世界観を味わえます。まずはウエルカムスイーツに、コウモリをかたどったサブレを。そのほか「棺のブラウニーケーキ」「目玉ジュレとフルーツコンポート」をはじめ、ちょっと怖くてユニークで、そしておいしいスイーツたちが登場します。パスタやバケットなど、軽食もご用意。古城を思わせる絵画や妖艶なバラなどを装飾したホラーな雰囲気の中、暑い夏にぴったりのヒヤッとするひとときをお楽しみください。

日時 8月3日(土)~31日(土)の土・日・休日
15時~17時(L.O.16時30分)
料金 3,500円

JR京都駅 京都タワーホテル

レストラン タワーテラス

Sweets Buffet Peach & Lemon Sisters

「Sisters」をテーマに、ももとレモンをダブルメインにしたスイーツビュッフェ。まるでおそろいのコーディネートのようなキュートな見た目のムースやタルト、パウンドケーキなど、いろいろな食べ比べが楽しめて、ももの優しく甘い風味とレモンの甘酸っぱく爽やかな味わい、それぞれ異なる魅力を再発見できます。ゲストの目の前でスイーツを完成させる『ライブキッチン』では「白桃と黄桃のピーチ・メルバ」、人気の『自分でつくるコーナー』は、「レモンのミニシフォン」が登場。サンドイッチやスパゲティーなど、ももとレモンを使ったライトミールもバラエティー豊かにラインアップ。ももとレモンの魅力が詰まった夏のティータイムを心ゆくまでご満喫ください。

日時 8月3日(土)~19日(月)の毎日、8月24日(土)~9月29日(日)までの月・土・日曜
※9月2日・9日を除く
15時30分~17時
料金 3,600円

JR京都駅 京都センチュリーホテル

オールデイダイニング ラジョウ

MATCHA Sweet Garden 2019
~ Flower Collection~

京都で抹茶とともに愛されてきた「Flower-花-」をテーマに、インナーウェアメーカー『ワコール』とのコラボレーションも注目のスイーツビュッフェ。宇治茶専門店『祇園辻利』の宇治抹茶を使用した抹茶スイーツやフード、アイスクリームなど、合計約60種類のメニューがラインアップ。花の香りやデコレーションにこだわったスイーツ、ノンアルコールカクテルが楽しめるほか、ライフスタイルショップ「INOBUN」の演出により、鮮やかな花々で彩られた空間で特別なひとときをお過ごしいただけます。

日時 9月29日(日)までの金・土・日曜
15時30分~17時(90分制)
料金 4,800円

びわ湖浜大津駅 琵琶湖ホテル

イタリアンダイニング ベルラーゴ

抹茶・お茶をたのしむ 百人一首スイーツビュッフェ

「かるたの聖地・大津」ならではの百人一首の世界観を表現した、風流なスイーツビュッフェ。大津・滋賀にゆかりのある歌、恋の歌や人生の儚さを詠んだ歌など、幅広い世代に共感いただける多彩な歌を選定し、抹茶や地元名産の「朝宮茶」などを使ってスイーツで表現しました。たとえばウェルカムスイーツは、月の名所として知られる「石山寺」を詠った紫式部の歌からインスピレーションした「レアチーズムース」。アート作品のような美しい仕上がりに思わずうっとりしそう!軽食にうれしいフードメニューも多数ラインアップ。パティシエのこだわりあふれる彩り豊かなスイーツと確かな味わいをたっぷりご堪能ください。

日時 6月1日(土)~8月25日(日)の金・土・日・祝・休日
15時30分~17時
(90分制)
料金 3,900円
※前日15時までに要予約(当日予約を受け付ける場合もあります。詳しくはお問い合わせください)

※2019年7月現在の情報です

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内