お問い合わせ

よくいただくご質問(FAQ)詳細

ICOCA定期券の紛失再発行の手続きについて教えてください。

 

 

駅係員にお申し付け下さい。申込用紙のご記入と公的証明書をご提示いただいて、使用停止の手続きを行います。

●京阪線の手続きができる駅:駅係員の配置がある駅

●大津線(京津線・石山坂本線)の手続きができる駅

四宮駅・近江神宮前駅・びわ湖浜大津駅・京阪石山駅

 

使用停止が完了しましたら、翌日以降14日以内に再発行をいたします。なお使用停止した当日は再発行ができません。

●再発行(お受け取り)の場所:定期券うりばの窓口

※クレジットカード購入のICOCA定期券の再発行は、びわ湖浜大津駅と京阪石山駅の定期券うりばでは再発行できません。

 

再発行の際に、定期券うりばで手数料520円とデポジット500円、計1020円を現金でお支払いいただきます。お受け取りの際にも、公的証明書のご提示が必要となります。

一旦、紛失再発行の手続きをとられますと、取り消しはできません。

他社でご購入になったICOCA定期券の再発行(お受け取り)につきましては、当社ではお取り扱いができません。お買い求めになった鉄道会社にお尋ねください。

※公的証明書等とは・・・

運転免許証・パスポート・身体障害者手帳(写真付)・知的障害者療育手帳(写真付)・精神障害者手帳(写真付)・健康保険証・外国人登録証明書(在留カードまたは特別永住者証明書)・学生証(写真付)・社員証(写真付)・住民基本台帳カード(写真付)・運転経歴証明書・マイナンバーカード(写真付)などをいいます。

健康保険証の場合は、公共料金請求書(または領収書)の原本(発行日付から3ヶ月以内のもの)を併せてご用意ください。

公共料金…電気、電話(携帯電話含む)、ガス、水道、NHK

一覧ページに戻る

検索条件

カテゴリ
キーワード

京阪電車お客さまセンター

06-6945-4560

[平日]9:00〜19:00[土休日]9:00〜7:00、年中無休(12/30〜1/3を除く)

※ お客さまからいただいた内容を正確に把握し対応させていただくため、お電話の発信番号および通話を記録(録音)させていただいております。

お忘れ物センター

06-6353-2431

年中無休

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)