ご意見・ご要望

よくいただくご質問(FAQ)詳細

定期券を紛失したときはどうすればよいのですか?

.

【当社線発行の定期券のみを紛失された場合】
最寄りの駅、もしくは定期券を購入された駅でお尋ねください。
他人への払いもどしを防止するため、 駅窓口で紛失登録を行います。
紛失(盗難を含む)した定期券の再発行はいたしませんのでご了承願います。
紛失した定期券が発見されたときは、
購入申込書に記入していただいた連絡先へご連絡いたします。
(発見された定期券は発行駅に送付いたします)

新たに定期券をご購入いただいた後、
紛失した定期券が発見された場合には、新たに購入された定期券を払いもどしいたします。
この場合の払いもどし額は、発売額からすでにお使いになられた旬数
(10日を1旬とし、1旬に満たない日の端数は1旬とします。)に
定期運賃の日割額を10倍した額を乗じた額と手数料を差し引いた残額となります。

払いもどし額=定期券発売額-(使用した旬数×定期運賃の日割額×10)-手数料

※ 定期券の日割額とは、定期券の運賃を
    定期券有効期間(1カ月定期:30日、3カ月定期:90日、6カ月定期:180日)で
    割った金額です。

※ 「ICOCA定期券」を紛失された場合は再発行が可能です。
    まずは最寄りの京阪線各駅にて係員にお申し出ください。(電話では受付できません)
    お申し出により使用停止手配を行い、再発行登録票をお渡しいたします。
    使用停止完了となった時点での定期券情報とカード内残額により、
    お申し出の翌日以降(14日以内)に定期券うりばで
   (JR発行の「ICOCA定期券」はJRの窓口で)新しいカードを再発行いたします。
    なお、再発行時には手数料(510円)および
    デポジット(カード発行預り金500円)が必要です。


【当社線発行の定期券と他のものを一緒に紛失された場合】
・お忘れになった当日は最寄りの駅でお問い合わせください。
・お忘れになった翌日の12時以降は、
  下記のお忘れ物のご案内ページをご覧の上、お尋ねください。
[京阪電車お忘れ物センター]  http://www.keihan.co.jp/traffic/safety/lost.html

一覧ページに戻る

検索条件

カテゴリ
キーワード

ご意見・ご要望

  • ご意見・ご要望 受付フォーム
  • お問い合わせフォーム
  • よくいただくご質問(FAQ)

京阪電車お客さまセンター

06-6945-4560

[平日]9:00〜19:00[土休日]9:00〜7:00、年中無休(12/30〜1/3を除く)

※ お客さまからいただいた内容を正確に把握し対応させていただくため、お電話の発信番号および通話を記録(録音)させていただいております。

お忘れ物センター

06-6353-2431

年中無休

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)